2020/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
<< >>



韓国 インチョン航空

今回は韓国経由だったので3時間ほど滞在しました。 
機内でも韓国の方はとても親切な方ばかりで、色々と助けて貰いました。
日本で言う思いやりとは…やさしい優しさ。?!出しゃばらず見守る優しさ。と言うのでしょうか。
韓国は結構ぐいぐいくる…醤油で言うと濃い口の優しさ。(笑) あったかい人が多いな。と思ったのでした!
アメリカは…
「紳士的な優しさ」のような。ちょっと誉めすぎですが。。
スーパーや飲食店の入り口で、子供連れの方やお年寄りに遭遇すると、ドアを開けてあげて
優先してあげる姿をよく見かけます。自分の荷物を置いてまでドアマンのように扉を開けてあげる姿が
今回も印象的でした。習慣付いていて、それが自然なのが一番かっこいいです。
日本ですると不自然で下心があるように思われて、女性からは睨みつけられそう〜


久しぶりに地下鉄移動。









到着はまだ午前中にだったので、早速トラックを借りて買付けスタート。

都会からのスタートだったので前半はスムーズに沢山画像がとれました!
土地柄もありトヨタ車が多かったです。少し移動した所には、ガーデナと言う日本人の方が多く
住んでいらっしゃる街があります。トヨタの工場があり、リトル東京のような場所です。そして、
広大なアメリカには似合わずハイブリット車が多く目に着きました。







その前に
バーガーキングに少し寄ってからのスタートでした!




町並みは緑が多くやっぱり広い。そして左ハンドルは怖い。  




電話してるだけでも絵になりそうな 電話ボックス。



買付け当初から何度も通っているモールです。

ロスから入る時はほとんど寄ります。
近くにはたくさんのアンティークショップが集まっていて
インディヒナの定番であるティン缶はいつもここで選びます。










レンガつづきですが…





レンガフェチな自分は
好みのレンガを見ると無性に砕いて持って帰りたくなります。
こっそりお店で売ってたらごめんなさいー(笑)





今回、なぜか気になったライセンスプレートはこちらではブルーの540FGY1点のみを購入。
もう少し良い感じに錆びたタイプが良かったので、こちらでは参考までに見せて貰いました。

個人的にはティンやアイアンの錆びた雰囲気はとても好きですが、錆すぎてプレートのナンバーが
見えなくなる少し手前…錆は全体の2割程で塗装が残っているのが一番好きです。
わがままなお客さんです。





今回シードサック買おうと思ったら 凄い値上がりでびっくりしました。
日本人には人気があるのは知られているようですが、そこまで出すのならもっと可愛いのを見つけようとして…
結局ありませんでした。シードサックファンの方すみません。





今回はお天気も良く、日中は道にも迷わず予定していたショップもたくさん廻れました。



















こちらも毎回行くショップさんのディスプレイ。

敷地の広いアメリカでは、ショップさんの目印によく置かれている廃車になった車。
前回来た時は、グリーンも少なく車体全部が見えていたはずなのに!?進化してました(笑)












いつかの昼食の焼そば定食。サラダやフルーツも付いていて野菜不足の自分には嬉しいです。
おみそ汁は やっぱり薄い(笑)いや日本食が食べられるだけ幸せでそんな薄いなんてとんでもないです。
でも確かに水っぽい(笑)



よい買い物ができた日。ちょっと良いホテルに泊まり満足です!







次の日は即効燃料入れにガスステーションに。









そして田舎の方にも移動しました








教会にも寄りました。いい出会いがありますように。。








大きなフリマやショーにも行きました!
雨が一日もなかったのが本当にラッキーでした。





2013年も
たくさんのリクエストを頂き、誠にありがとうございました。

2014年も皆さまのリクエスト多々お待ちしておりまーす!!

どうぞ宜しくお願い致します!