2020/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>





こちらは買い付けの際お世話になったフェニックスにあるアンティークショップのディスプレイ。  
1年前にも行ったこちらのショップを目当てに、今回はスケジュールを組みました。

前回オレンジボールで有名な76の、垂れ幕↓を購入した場所です。
こちらは四輪市販車を独自に改造したストックカーレース(NASCAR)での広告宣伝用のサイン。(アイテムで現在も販売中です!)




こちらのサイン購入の時…
かなり高い壁に貼り付けていたので、おじいちゃんのオーナーに「こちらのサインが欲しいのですが」と言うと「自分で取るのなら売ってあげるよ。」と、長い脚立を貸して下さったのですが、、アロンアルファみたいなもので布地が壁に引っ張りついていた為、破らずに取るには時間もかかりそうで…無理だと思って諦めました。。 
すると… 
それを見たおじいちゃんが「やばい。」と思ったのか…隣の家に住んでいる少し若いおばあちゃんを呼んで来たかと思うと、そのおばあちゃんが あっと言う間に脚立のてっぺんにまで登り、容赦無しに「バリバリーー」と剥がし取ってくれました!! おじいちゃんがこちらの諦めに気付いた早さと、おばあちゃんが脚立に上る早さ。その息の合った連携プレー。素晴らしい。

そんな、しっかりもののおじいちゃん、おばあちゃんが今年も健在でした。良かった。おばあちゃんとは、どうもただのお隣さんのようです(笑)今回おばあちゃんはお孫さんとお出かけの為会えなかったのですが、ますます元気だと言う事でした(汗)
来年また会えるかな。

また来るのでちゃんと覚えてて下さいよ。と言った5分後位に ハロー!と声をかけてくるので  大丈夫か??と言いたくなりましたが…欲しいものがたくさんあるので、来年も必ず行きます。

そんなおちゃめなおじいちゃんの所で出会った第1便の荷物が入荷しましたよ!

こちらは スキッピーなどのメーカーのピーナッツバターが入っていたジャーです。
ガラスの状態もきれいで 普段使いにもおすすめします。
又 タグを付けてから改めてご紹介いたしまーす。お楽しみに!